いよいよウイイレ2012の発売日が近づいてきた。


この3連休はちょっと忙しくてあまりでウイイレをできなかった。。。


でも今日少しできたので感じたことをひとつ


状況に応じたトラップが重要


これは実際のサッカーにもいえる事で、ちょっと偉そうな事をいえば日本代表はまずトラップを練習するべきだと俺は思う。


海外のトッププレイヤーのサッカーをみていると思わず「うまいっ」と声がでてしまうトラップをよく見る。


ウイイレでもやはりトラップは重要だろう。


前へ前へと考えているとついついトラップをしてすぐに振り向いてしまうが、それだと簡単にインターセプトされてしまう。

とりあえず俺がよく使うトラップは

・トラップをした後に、すぐに振り返らずディフェンダーを背負って時間を稼ぐ。
・L1を押して、ボールに触らず振り返る。
・ボールをトラップすると同時に 下 右下 右 と入力して最短で振り向く。

と今のところこんな感じ。


上級者からしてみれば「当たり前だ」とか「そんなやり方じゃだめだ」とか言われそうだw


しばらくはこんな感じでオフェンスに力をいれて練習していこうと思う。


「最大の防御は責めるこ事」

きっとこれ重要w